ヨーグルトゼリー(ブルーベリーソース)

ヨーグルトゼリー(ブルーベリーソース)の画像

Description

おやつや食後のデザートに♪
電子レンジで簡単に。

材料 (4〜5個分)

200㏄
無糖ヨーグルト
200g
グラニュー糖
50g
大さじ2
ブルーベリーソース
グラニュー糖
20g
レモン汁(レモン果汁)
小さじ1〜2

作り方

  1. 1

    牛乳にグラニュー糖を加え、600wの電子レンジで1〜2分加熱します。混ぜてグラニュー糖が溶ければOKです。

  2. 2

    ゼラチンを水で ふやかしてから、10〜20秒レンジで溶かします。

  3. 3

    【1】に【2】を加えよく混ぜます。

  4. 4

    【3】に無糖ヨーグルトを加え、泡立て器でよく混ぜます。

  5. 5

    カップにおたまで静かに注ぎ、冷蔵庫で3〜4時間くらい冷やして固めます。

  6. 6

    冷凍ブルーベリーにグラニュー糖、レモン汁をまぶしかけて混ぜ、レンジで2分加熱し、粗熱がとれてから冷蔵庫で冷やします。

  7. 7

    ゼリーが固まったら、【6】のソースをかけます。

  8. 8

    写真

    お砂糖の代わりに甘味料を使用してもOK!ホイップクリームと市販のソースをトッピングして簡単デザートに♪

コツ・ポイント

レシピではブルーベリーソースを作ってますが、そのまま召し上がっていただいても、お好みのフルーツソースをかけていただいても良いです!

このレシピの生い立ち

ヨーグルトにフルーツソースをかけてよく食べるけど、デザート風にならないかな…
レシピID : 4675471 公開日 : 17/08/22 更新日 : 22/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
クックHG9V8Y☆
ぽむぽむさん今晩は♡リピです。鮮やかなブルーベリーソース夕食後に爽やかな美味しさを味わいました。素敵なレシピに感謝します♡♡♡

れぽありがとうございます^^デザートに美味しく召し上がって頂けて嬉しいです♡

写真
いぬわんわんわん
2回目!ソースなしでも美味しい!
写真
クックTWSQJ6☆
爽やかヨーグルトゼリー♪ブルーベリージャムをのばしてソースに。