お弁当のおかずに!ナポリタン風野菜炒め

お弁当のおかずに!ナポリタン風野菜炒めの画像

Description

ピーマンが苦手な方にもオススメ!チーズをトッピングしてグラタンにも♪
家にあるもので手早く簡単に作れます。

材料 (2人分)

オリーブオイル
適量
塩・コショウ
少々
ケチャップ
適量
ローストガーリック
お好みで(なくてもok)

作り方

  1. 1

    写真

    材料を切ります。今回はお弁当用に作ったので小さめに切っています。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをしき、ローストガーリックを炒めて香りを出します。油が温まったら玉ねぎを入れます。(中〜強火)

  3. 3

    写真

    玉ねぎが透明になり始めたら、ハム・塩・コショウをフライパンに追加してさらに炒めます。

  4. 4

    写真

    ハムを追加して中火で1分程炒めたら、ピーマンを入れます。

  5. 5

    写真

    玉ねぎ・ハムに焼き色が付き、ピーマンがしんなりしてきたら火を弱めて、ケチャップを入れて混ぜながら軽く炒めて出来上がり♪

コツ・ポイント

カットした野菜の大きさや、お好みで焼き加減は調節してください(^O^)

このレシピの生い立ち

ピーマン嫌いの彼が、ナポリタンなら食べていたのを思い出して作りました♪
レシピID : 4679266 公開日 : 17/08/24 更新日 : 17/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
salty☆
いつもと違う炒め物を食べたい時に最適!! ありがとうございます。

つくれぽありがとうございます(*^^*) 美味しそうです!

写真
Mana・゜
主人の弁当のおかずで作りました!簡単でパパっと作れるのでよかった

おかず悩みますよね^^; つくれぽありがとうございます!

写真
いしまいチャン
感謝♪すごく助かりました!おいしいし、お弁当にピッタリてすね☆

つくれぽありがとうございます!喜んで頂けて幸いです♪

初れぽ
写真
米米~
簡単で美味しいです!またリピします(^ ^)

つくれぽありがとうございます!(*^^*)