お子様にも!キャロットスープらーめん

お子様にも!キャロットスープらーめんの画像

Description

ポタージュみたいで、にんじんがたっぷり食べられる♪ヘルシーな洋風ラーメン作りに、INAC仲田歩夢選手が挑戦しました!

材料 (2人分)

サッポロ一番 塩とんこつらーめん
2袋
1/2個
40g
パセリ(みじん切り)
5g
バター
20g
小さじ2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩とんこつらーめん」を使います。

  2. 2

    写真

    にんじんはいちょう切りにする。玉ねぎは薄くスライスする。

  3. 3

    写真

    鍋にバター、<2>を入れて火にかけ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    <3>に水200ml(1人分)を加え、にんじんがやわらかくなるまで5分程煮る。

  5. 5

    写真

    <4>をミキサーにかけ、滑らかになったら鍋に戻し、水400ml(1人分)を加えて火にかける。

  6. 6

    写真

    沸騰したら麺、コーンを加え、袋の表示通りにゆでる。1分前に添付の特製スープ、こしょうを加えて味を調える。

  7. 7

    写真

    器に盛り、粉チーズ、パセリを散らす。コーヒー用クリームを加えたら、お好みで竹串などを使って模様をつける。

  8. 8

    お好みで添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

コーンを加えるのが味のポイント!粒々の食感と甘みが、にんじん、玉ねぎのうまみを引き出します♪にんじんと玉ねぎは滑らかになるまでミキサーにかけてください。自然なとろみがついておいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

小分けにしてスープ代わりにも♪塩とんこつのうまみにバターのコクを加えた、クリーミーなスープラーメンを、INAC神戸レオネッサの仲田歩夢選手が作ってくれました!にんじんが苦手な人でもおいしく食べられる、感動の仕上がりでした♪
レシピID : 4680624 公開日 : 17/09/11 更新日 : 21/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート