冷凍ミニハンバーグでキッシュ!

冷凍ミニハンバーグでキッシュ!
冷凍食品を上手に使って、ちょっとお洒落に見えるキッシュはいかが?突然の来客や、パーティーにもどうぞ!

材料 (パイレックスLサイズ1個分)

ニチレイの冷凍ミニハンバーグ
4個
ニチレイのほうれん草バター炒め
3個
★卵
L玉2個
★塩
少々
★胡椒
少々
シュレッドチーズ
50g
ニチレイの冷凍パイシート
2枚

1

冷凍ハンバーグと冷凍ほうれん草バター炒めをレンジで解凍しておく。ハンバーグは1個を6等分くらいに切っておく。(具はお好みで増やしてもOK!)

2

冷凍パイシートは常温で10分ほど半解凍状態にし、麺棒などで生地を伸ばす。

3

パイレックスに伸ばした生地をのせて周りを包丁で切り落とし、フォークで刺して何箇所か穴をあける。

4

パイ生地の上に重石をして、180度に予熱しておいたオーブンで10~15分ほど空焼きする。(色づきすぎるようならアルミ箔をかぶせて)

5

解凍したハンバーグとほうれん草のバター炒めを、空焼きした生地の中に入れ、★の材料を全て混ぜ合わせ、具の上から流し込む。

6

シュレッドチーズをのせて、180度に予熱しておいたオーブンで約20~25分焼いて出来上がり。(串で刺して見て、生っぽい生地が付いてこなければOK!)

コツ・ポイント

卵液は味を見ながら、塩・胡椒・顆粒コンソメをお好みの塩加減に調節して入れてください。焼き加減ですが、オーブンによっても強弱があるようなので、放ったらかしにせず、ちょこちょこ焼き加減を見るようにしてください。もし、焦げそうな場合には、アルミ箔をかけて調節してください。また逆に、串を刺してみて、生っぽい生地がついてくるようなら、少しづつ時間を増やしてみてください。チーズはお好みで増減してください。

このレシピの生い立ち

幼稚園のお友達ママが焼いたキッシュがとっても美味しそうだったので、自分でも簡単にできないかと考えてみました。
レシピID : 468726 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
miino 2007年12月03日 08:11
チエチ~~ン(๑→ܫ←๑) ♥♥

ナイスアイデア✤ฺ✲ฺ.:*・(❁ฺ∇❁ฺ★)♦゚☆。
とってもいいねぇ~❤

ニュースみてたら、
目に入ったので思わず・・・・!!!
chieko333 2007年12月03日 09:38
miinoチ~ン、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ~!

今、幼稚園から帰って来たよ!(〃´o`)=3 フゥ 汗ビッショリw

ありがとう♪(#^ー゚)v miinoチンにそう言ってもらえるのが一番嬉しいな♡