たっぷりごまだれの棒棒鶏サラダ麺の画像

Description

濃厚ごまだれで満足感◎
中華麺をしらたきに変えて糖質オフ!
濃いめのタレは、しらたきとの相性バツグン

材料 (2人分)

500g
2本
1/2本
1株
1個
にんにく
1/2片
しょうが
1片
5㎝
大さじ1/2
塩、こしょう
各少々
練りごま、しょうゆ
各大さじ2
酢、砂糖
各大さじ1と1/2
豆板醤
小さじ2/3
小さじ1/4
小さじ1
 
1人分
236kcal

作り方

  1. 1

    鶏ささみは耐熱皿にのせて電子レンジ(600W)で2分30秒加熱し、そのまま冷ます。

  2. 2

    にんにく、しょうが、長ねぎはみじん切りにし、Bと混ぜ合わせてたれを作る。

  3. 3

    きゅうりはせん切り、水菜は3㎝に切り、トマトはくし型切りにする。

  4. 4

    しらたきはCを加えた熱湯でさっとゆで、流水で冷やし、水けをよくきる。

  5. 5

    1が冷めたら、筋を取り除きながら手でさく。

  6. 6

    器に、4、3、5の順に盛り付け、2のたれをかけていただく。

コツ・ポイント

Bのたれは、ごまドレッシングなどでも代用できます。

このレシピの生い立ち

ランチで食べたくなるのは、パスタやドリアなどの1品料理。でも、そのメニューにはダイエットの大敵である糖質が!
そこで、こんにゃくを主食の代わりに使うレシピをご紹介。おいしさそのままでダイエット効果◎!
レシピID : 4688140 公開日 : 21/06/21 更新日 : 21/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Happyらいふ❦
練りゴマの代わりにピーナッツバターでアレンジ!たっぷりかけて♡とっても美味しかったです(^^)
写真
もぐドン
野菜が多いですが、美味しかったです。タレが美味!

野菜たっぷりで美味しいそうですね♪美味!ありがとうございます

初れぽ
写真
ボボモン
辛めにしました✧コンニャクも全然臭くなくてタレ美味しかったです♡

辛めアレンジおいしそうですね!ありがとうございます♪