マスとスケトウダラのテリーヌの画像

Description

知床羅臼町の美人で料理上手な素敵女子!?が集まる「美活塾」のみなさんが考案した女子力満載の美活レシピです!!

材料 (パウンド型1個分)

200g
半個
100g
白ワイン
小さじ1
塩こしょう
小さじ1
100g
100g
半個
100g
★白ワイン
小さじ1
★塩こしょう
小さじ1
★昆布茶
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    マスとスケトウダラはそれぞれ皮と骨をとって一口大に切る。

  2. 2

    フードプロセッサーにマスの材料を(★以外)入れ混ぜます。

  3. 3

    次に、フードプロセッサーに★の材料を入れ混ぜます。

  4. 4

    パウンド型へ②を入れ、平らにし、③を上から入れて平らにします。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

旬の羅臼食材を使った一押しレシピを全国の皆様にお届けしたいという知床羅臼町キッチン担当者の声に町内在住の美人で料理上手な女子!?のみなさんが協力してくれました!羅臼女子一押しのレシピを是非お試しください!!
レシピID : 4700449 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/07

このレシピの作者

知床羅臼町キッチン
世界自然遺産・知床半島の東側に位置する羅臼町は、多くの海の幸とひたむきな漁師の姿が色濃く残る「魚の城下町」です。羅臼町自慢の海産物を使用した郷土料理や、浜の母ちゃんイチオシの料理、羅臼の漁師がこよなく愛す漁師飯などを全国の皆様にお届けいたします!!

世界自然遺産知床 羅臼町役場ホームページ
http://www.rausu-town.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート