インゲンとチータラのチヂミ!!の画像

Description

チータラのチーズが溶けて焼き目も綺麗に付き、表面はカリッと、中はシットリ!意外な組み合わせ!美味しいですよ!

材料 (作り易い分量(フライパン26センチサイズ))

40g
10g
大匙1
1個
☆中華味
小匙1
70cc
☆ごま油
小匙1/2
ごま油(焼き用)
小匙1
◎タレ
味ポン、ラー油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    インゲン(モロッコ)は斜めに薄く切ります。玉葱は繊維にそって薄く切ります。人参はせん切り、チータラは2等分に切ります。

  2. 2

    チヂミの生地を作ります。ボールに卵を溶き、水を入れ混ぜ、粉類、中華味を加えダマが無い様に混ぜてごま油を入れ混ぜます。

  3. 3

    作り方2のボールに具材を入れ混ぜ合わせます。フライパンにごま油を熱し、合わせた具材を流し、お玉の背で薄く伸ばして焼きます

  4. 4

    火力は中位より弱め、蓋をして2.3分焼き、ひっくり返して蓋をして更に2.3分焼きます。次に蓋を取って2.3分焼きます。

  5. 5

    最後の焼きは水分を飛ばしカリッとさせる為です。チーズが溶け焦げ易いので、焼き目の確認と火力調整します。

  6. 6

    焼けたらまな板に置き、少し熱を冷ましてから綺麗に切って下さい。熱いうちに切ると壊れ易いです。器に盛り付けて頂きます。

  7. 7

    写真

    hiroshiひろしさん☆初レポお届け有り難う♪チータラ入りのチヂミ試して下さって嬉しいです☆美味しそうな出来映え綺麗♪

コツ・ポイント

フライパンは26センチサイズです。テフロン加工等がされてる場合は余分な油をペーパータオルで軽く拭いて焼きます。ちょっとした工夫でカリッとした焼き上がりになりますよ!

このレシピの生い立ち

半端野菜だけで作る予定のチヂミ、賞味期限間近のチータラが有ったので入れて作りました。意外と美味しく、タレが無くても大丈夫でしたよ。チヂミは余り作った事が無いので皆さんのお口に合うか分かりませんが頑張って作りました!
レシピID : 4710551 公開日 : 17/09/14 更新日 : 18/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
アクセル☆
インゲンとチータラのチヂミ☆ チータラ入のチヂミ、良いですね*(^o^)/* 簡単に出来て美味でした♡ ごちそうさまです♬.*
写真
おもちまるとシャルル
いつもつくれぽありがとうございます😊💞消費に困ってたインゲンがこんなに美味しいチヂミになるなんて!✨チータラの焦げた所も美味しい
写真
runa10
チータラはこちらを作る為に冷凍しています😆今回はレシピ通りインゲンで♬ポリポリ食感良く野菜たっぷりね!体を休める時間も作ってね
写真
runa10
Laufen1113さんとコラボで今回はニラ豚肉海鮮を入れて焼きました😊チーズの旨みが効いて絶品✨冷凍したので又作れるわ有難う❣️