黄金の味で、中落ちカルビ焼肉丼

黄金の味で、中落ちカルビ焼肉丼

Description

中落ちカルビを、黄金の味で漬け込み、焼いてご飯にのせただけの、簡単な中落ちカルビ焼肉丼#prfmPOPFesRecipe

材料 (3人分)

中落ちカルビ
300g
大さじ1
黄金の味(甘口、中辛)エバラ
大さじ3
しょう油
大さじ1
砂糖
小さじ2
レタス
適量
万能ねぎ(あれば)
少々

作り方

1

お肉に、白い筋がある場合は、包丁をあてながら取り除きます(勿体ないので使います)

2

写真

肉に、細かく両面に格子状に切込みを入れます(元々入っている場合も、再度細かく切り込みます)

3

写真

食べやすい、一口でいけるぐらいの大きさに切っていきます。

4

写真

切った肉をジプロック等に入れて、酒、黄金の味、しょう油、砂糖、にんにくを入れて、揉みこみます。

5

写真

常温で10~20分漬け込みます。

6

写真

フライパン(テフロン加工など)を中火にかけ温めます。
油をひかずに、味付けした中落ちカルビを入れて、焼いていきます。

7

写真

焦げないように、よく焼いていきます(焼きすぎないように注意)

8

写真

丼ぶりに、ご飯をよそって、細かくしたレタスをのせます。

9

写真

焼いた中落ちカルビをのせて、万能ねぎ(あれば)をのせて完成です。

10

写真

レシピID:4704219
豚肉オンリー!黄金の味で豚バラ丼♪
も見てね!

コツ・ポイント

※中落ちカルビは、筋があれば取って、両面、細かく格子状に切れ込みを入れると食べやすいです。
※中落ちカルビは、あまり焼きすぎないように。
※中落ちカルビは、肋骨と肋骨の間のお肉です。

このレシピの生い立ち

中落ちカルビが、半額になっていたので、思わず買いました。中落ちカルビといえば、やっぱり焼肉かなあと思い、万能調味料の黄金の味で漬け込み、焼いて丼ぶりにしました。
レシピID : 4716619 公開日 : 17/09/20 更新日 : 20/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/10/08

写真

素敵レシピありがとう~中落ち幸せ笑っ 娘ニンマリ

〜みみ〜

20/01/15

写真

まあまあ

鉄道マン

18/10/18

First tsukurepo mark
写真

別社タレでしたが、子供が大絶賛でした。

K☆A

つくれぽ!ありがとう。お子様が大絶賛!嬉しいです。