納豆とチアシードの冷製パスタ☆vegan

納豆とチアシードの冷製パスタ☆vegan
パスタを茹でて、カットした野菜と納豆を乗せるだけの簡単お手軽レシピ♪

材料 (1人分)

グルテンフリーパスタ
100g
納豆
1人
オクラ
2本
水菜
3束くらい
チアシード(水で戻したもの)
大さじ3くらい
醤油☆
大さじ1
大さじ1
大さじ1
ココナッツシュガー☆
小さじ1
海苔
適量

1

鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れて、グルテンフリーパスタをパッケージの表記時間より、気持ち長めに茹でる。

2

パスタを茹でている間に、オクラは輪切り、水菜は2-3cm幅くらいに切っておく。

3

納豆はパックに入ってるタレを入れてよく混ぜておく。

4

☆マークの材料を計量カップか何かの中でよく混ぜ合わせておく。

5

パスタが程よく茹で上がったら、ザルにあけて冷水で洗い、しめる。

6

水をよく切ったパスタを器に盛り、水菜、オクラ、納豆、チアシード、☆マークの材料で作ったタレをかける。

7

写真

最後に海苔を適当に好きなだけ散らして出来上がり♪
食べる前によ〜く混ぜて召し上がれ♪♪

コツ・ポイント

グルテンフリーパスタじゃなくても美味しいです。
チアシードも水で戻したのが残ってたので、ノリでかけてみただけww
別になくてもいいです。
グルテンフリーパスタは表記時間通りだと、やや芯が残って固い感じがしましたが、モノによるかも知れません。

このレシピの生い立ち

キヌアとコーンのグルテンフリーパスタを見つけたので試しに買ってみたのだけど、ちょっとクセのある独特な香りがするので、普通のパスタソースだと、ちょっと合う合わないがあります。それが気にならない簡単なレシピを考えてみました。
レシピID : 4723584 公開日 : 17/10/13 更新日 : 17/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」