簡単!電子レンジできんぴらごぼう☆

簡単!電子レンジできんぴらごぼう☆
容器に具材を入れて、電子レンジでチンするだけ!とっても簡単!時間が無い時にパパっと作れる1品です!

材料

ごぼう
1/4本
にんじん
1/4本
こんにゃく
1/4
豚肉
50g
大さじ1
大さじ1+1/2
小さじ1
●砂糖
大さじ1
小さじ1
ごま
適量

1

ごぼうは、棒状に切り、水にさらします。人参、こんにゃくは、大きさをそろえて、棒状にきります。豚肉にはお酒をかけ混ぜておきます。

2

ごぼう、人参、こんにゃくをタッパーに入れ、蓋をして、電子レンジで5分間チンします。(野菜からでた水分が多ければ軽くきってください。)その上に、豚肉を広げていれ、蓋をし、さらに3分間チンします。

3

2の中に、●の調味料を入れ、蓋をは開けた状態で、約4分間加熱します。途中、レンジからだして混ぜてください。水分が無くなればOK。最後にごまを入れたら完成です!

コツ・ポイント

油を使っていないので、とってもヘルシーです。ダイエットメニューとしてもお勧めです!

このレシピの生い立ち

簡単に作れないかなと思い、作ってみました。
レシピID : 472563 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/04/13

写真

牛蒡とニンジンだけで作りました。簡単のできて感激です。

エミカフェ

ほんと簡単に作れるので私もよくリピってます^^

08/01/15

写真

豚肉の変わりにちくわを入れ、七味をプラスしてみました。

そののん

つくれぼありがとぉ♪ちくわを使えばもっとヘルシーですね☆

07/12/16

First tsukurepo mark
写真

ラー油もプラス。すごく手軽です。キンピラはこのレシピでいきます!

八重樫

つくれぼありがとうです!次回は私もラー油を入れてみよ☆