カルピスミルクとオレンジストライプゼリー

カルピスミルクとオレンジストライプゼリー

Description

カルピスと牛乳をあわせたまろやかなゼリーとオレンジジュースの爽やかなゼリーをストライプに固めました。

材料 (100cc容器8個分)

☆カルピス(原液)
140cc
☆牛乳
260cc
*100%オレンジジュース
*400cc
*砂糖
大さじ1
オレンジ、チェリー、ミントなど
適量

作り方

1

写真

牛乳とカルピスを弱火で鍋で温め、沸騰直前で粉ゼラチンを少しずつ直接入れる、この時ホイッパーでよく混ぜる。

2

ボールに移し替え冷ましておく(常温)。

3

写真

オレンジジュースも砂糖を入れ鍋で温め、沸騰直前で粉ゼラチンを直前弱火振り入れ素早くよく混ぜる。

4

3も常温で冷ましておく。

5

2のカルピス液を、容器に大さじ約2杯ずつ8こ入れる

6

冷蔵庫で冷やし固める、お急ぎの場合大鍋に氷水をはって冷やす

7

1段目が固まったらオレンジゼリーを約大さじ2杯入れ固める。これを6段になるまで繰り返す。

8

写真

9

お好みのフルーツをトッピングして完成です!

コツ・ポイント

材料は100cc8こ分ですが画像は4こで撮影してあたます。

完全に固まっていないとまざってしまいます、気長に作ることをおすすめします(*^^*)

このレシピの生い立ち

カルピス水のゼリーは食べたことがあり、牛乳で作ってみたら濃厚でまろやか、爽やかなオレンジゼリーと合わせたら相性ばつぐんでした。
レシピID : 4726734 公開日 : 17/09/25 更新日 : 17/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/12/22

First tsukurepo mark
写真

生クリームをトッピング♪カルピスが濃厚でオレンジに合いました♡

PON♡PON♡

すごく綺麗な出来栄えにうっとり♡初レポ感激♡