簡単☆卯の花☆具がもりもりぃ

簡単☆卯の花☆具がもりもりぃ
お弁当用の冷凍食品のおかずを使い手軽に具材を増やします☆
お通じが良くなるものばかり入れました!美味しく食べて翌朝すっきりヽ(´ー`)ノ

材料 (4人分)

生おから
150g
板こんにゃく
1/2枚
干ししいたけ
5~6枚
冷凍ひじきの煮物
カップ1個
冷凍きんぴら
カップ1個
インゲン
5本
粒コーン
好きなだけ
牛乳
100cc
●しょうゆ
大2
大2
●酒
大2

1

下準備>干ししいたけは200ccのお水(急ぐときはお湯)で戻しておきます。

2

写真

コーンの大きさにあわせてこんにゃく・戻したしいたけ・インゲンを1cmサイコロぐらいに切ります。

3

深めの鍋にこんにゃくを入れ乾煎りをし臭みを飛ばします。こんにゃくがキューキュー鳴いたら完了の合図!

4

しいたけ・インゲン・コーン・冷食のきんぴらとひじき(解凍不要)を鍋に入れ、●印の調味料をいれてふたをし5分煮る。

5

その間に耐熱皿におからを広げレンジで2分チン、軽く混ぜてさらに2分チン(臭み抜きと乾燥です)

6

チンしたおからを鍋に入れ、しいたけの戻し汁(捨てちゃだめよ)と牛乳を入れて混ぜ、おからに充分水分を吸わせます。

7

混ぜながら煮詰めていきます。しっとり卯の花が好きな方はホテトサラダぐらいのかたさが目安だよ!完成です☆しっかり水分と一緒に食べてください(>▽<)

コツ・ポイント

お弁当用に売られている冷凍食品のひじきやきんぴらを使うので簡単!但しすでに味がついているので調味料は調整してみてね!こんにゃくをもりもり入れればさらにお通じ快調なはず!!

このレシピの生い立ち

便秘がひどい自分のために最強の組み合わせのおかずだと思って・・・。ダイエットにもいいね~♪(≧∇≦)
レシピID : 475717 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/09

First tsukurepo mark
写真

牛乳を豆乳に変更してヘルシーに♪簡単おいしいレシピをありがと★

★5q★

ありがとうございました!簡単が一番ですよね!