しっとり・優しい卯の花の画像

Description

わが家の定番栄養たっぷりヘルシーなおかずです(^_-)-☆

材料

250g
40g
2本
80g
ごま油
大さじ2
○出し汁
250CC
〇砂糖
大さじ2
〇みりん
大さじ2
〇しょう油
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわは縦半分に切って薄切り・しいたけも薄切り・乾燥ひじきはたっぷりの水につけて戻す。ねぎは小口切り

  2. 2

    写真

    〇各調味料合わせておく。フライパンにごま油ひいて、人参を炒めちくわ・しいたけ・ひじきを炒める。

  3. 3

    写真

    人参が柔らかくなったら、おからを入れてさらに炒めます。

  4. 4

    写真

    〇を入れて、ヘラで全体を混ぜながら水気がなくなるまで、炒めねぎを加えひと煮立ちさせて完成。

コツ・ポイント

〇青ねぎの部分が、固いようでしたら(2)で入れて炒めて下さい。
〇(4)おからを炒める時は、炒め過ぎずパラパラになる手前で!

このレシピの生い立ち

ずっと飽きることはなく我が家の常備菜として大活躍。美容・健康に良くしかも経済的~~!!「卯の花」は大好きなので~♪
レシピID : 4766902 公開日 : 17/10/20 更新日 : 17/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ポメちょん
味付けが絶妙でとても美味しい♡主人が買ってきたやつかと思ったって絶賛してました^^
写真
楽しい子
しっとりでとてもいいお味でした!

楽しい子様いいお味!嬉しい♪れぽ心から感謝です<(_ _)>

写真
大阪のちゃーちゃん
豚肉もいれてガッツリにしました。私もおから大好き。体にいいしね。

豚こまを入れて私も作ります(笑)嬉しい!れぽ感謝(^_-)

初れぽ
写真
あい殿
簡単で美味しかったです!

初れぽ有難う~♪美味しくて良かったです。心から感謝(^_-)