枝豆と人参の揚げ焼きがんもどき

枝豆と人参の揚げ焼きがんもどき

Description

ヘルシーだけど食べごたえばっちりです^^

材料 (10枚分)

木綿豆腐
1丁
にんじん
中1/3ほど
枝豆(冷凍)
10〜20個くらい
醤油
小さじ2
鶏がらスープの素
小さじ2
大さじ2〜3

作り方

1

豆腐はキッチンペーパーなどでしっかり水気を切り、ボウルに入れておく。

2

枝豆は房から出し、人参は2〜3cmの長さで千切りにして、ボウルに加える。

3

卵と鶏がらスープの素、醤油をボウルに加え、滑らかになってくるまでよく混ぜ合わせる。

4

片栗粉を加え、すこし生地がもっちりしてくるまで混ぜる。

5

フライパンにすこし多めに油をひき、食べやすい大きさに成型した生地をゆっくり並べる。

6

フライパンに蓋をし、中火くらいで焼き目がつくまで揚げ焼きにする。焼き目がついたら裏返して同様に焼く。

7

しっかり油を切ってできあがり^^

コツ・ポイント

味は薄めなので、天つゆや醤油などをつけて食べるといいと思います♩
今日は甘酢あんをかけて食べました^^

このレシピの生い立ち

ヘルシーなメインが作れないかと思って^^
レシピID : 4767221 公開日 : 17/10/20 更新日 : 20/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/20

写真

美味しくできました!

ゆいたんあーたん

焼き目がこんがり美味しそう〜♡すてきなれぽ感謝です!

19/03/10

写真

がんもどきが自分で作れるなんてビックリ!しっかり味で美味でした!

ちゅーる。

焼き色こんがりでとっても美味しそう♡素敵なれぽ感謝です!

17/10/24

First tsukurepo mark
写真

豆腐のレパートリーが増えました!ありがとうございます。

ヨッチこ

気に入っていただけて嬉しいです♩素敵なれぽ感謝です^^