ビスコッティー〜フルグラとチョコ〜

ビスコッティー〜フルグラとチョコ〜 の画像

Description

強力粉をプラスしているぶん、ガリガリとしていて食べやすく、コーヒーによく合います(*´▽`*)ゞ

材料 (天板1枚分)

2個
砂糖
50g
サラダ油
15g
50〜70g

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割り入れて泡立て器で混ぜたら、砂糖、サラダ油を加えてさらによく混ぜる。

  2. 2

    オーブンを180度で余熱しておく。

  3. 3

    ☆の粉類を一緒にふるい器でふるって1のボールに入れてゴムベラで混ぜ合わせる

  4. 4

    フルグラと細かく刻んでおいたチョコをボールに入れて更によく混ぜる。

  5. 5

    写真

    天板にクッキングシートを敷いて、その上に生地を広げる。
    1センチくらいの厚さで広げる。

  6. 6

    予熱が終わったオーブンに入れて180度で20分焼き、焼きあがったら150度に下げて30分くらいにセットして温めておく。

  7. 7

    写真

    生地は好きなサイズに切る。今回は長さ10センチ、幅は1センチくらいの細めにしました。

  8. 8

    写真

    オーブンで15分焼いたら一度取り出し、オーブンはまたスタートを押して動かしておきつつ、断面が上になるように並べる。

  9. 9

    写真

    15分後、また一度取り出して全て裏返して(上下を入れ替える)、また150度で12分焼いたら出来上がり。

  10. 10

    細く切る分、上の写真では天板に置けなくなってしまい多少重ねてます…

コツ・ポイント

最初に生地を厚めにしてもいいので、お好みで調整してください。私は細くしてスティック状にするのが好きです。ハロウィンの時期なので、ハロウィンのラッピング袋に入れてみました。

このレシピの生い立ち

色々なビスコッティのレシピを参考にしながら配分を変えて、好きなフルグラ入りのレシピが出来ました。ヨーグルトくらいにしか入れないフルグラの使い道が増えました。
レシピID : 4767509 公開日 : 17/10/20 更新日 : 18/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート