大根と水菜とかにかまのマヨポンサラダ

大根と水菜とかにかまのマヨポンサラダ
大根と水菜のサラダをよく作ります。今日はかにかまを入れて、マヨネーズ味に。色もきれいで美味しいです。

材料 (5人分)

大根
8センチくらい
水菜
1/3袋
かにかま
8本
マヨネーズ
大さじ3くらい
ポン酢醤油
大さじ1
塩コショウ
適量

1

大根は4センチくらいの細切りにする。水菜は大根の長さにそろえて切る。かにかまをほぐす。全部をあわせて塩コショウをしておく。

2

マヨネーズとポン酢を混ぜて、1にかけ混ぜ合わせる。

3

かにかまの赤、水菜の緑がきれいに見えるようにお皿に入れる。

コツ・ポイント

サラダ用の水菜はやわらかいのでそのままでOK。硬い場合はサッとゆでたらいいと思います。

このレシピの生い立ち

大根+水菜のサラダをよく作ります。今日は冷蔵庫にかにかまがあったので入れてみたら彩りもきれいで美味しくできました。
レシピID : 477676 公開日 : 07/12/20 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

16/06/08

写真

シャキシャキさっぱりで、たくさん食べちゃいました(^ ^)

takaton10♪

美味しそうなつくれぽありがとう♪

16/04/15

写真

彩り綺麗〜☆ポン酢濃いめで食べました!また作ります!

あずもこ♡

美味しそうなつくれぽありがとうございました♪

16/03/07

写真

カニカマとマヨポンが美味しくて野菜がモリモリ食べれます!感謝

モコ119

美味しそうなつくれぽありがとうございました♪

16/03/01

写真

ちょっとずつ残ってた野菜で、簡単彩りしゃきサラダが出来ました!

もものはちみつ

残っていたものとは見えないです。美味しそうです。ありがとう♪