ダイエットに最適!おからプルーンケーキ

ダイエットに最適!おからプルーンケーキの画像

Description

小麦粉・バター・砂糖・卵は不使用。簡単に作れて プルーンの 栄養たっぷりとれてしっとり美味しいケーキです。

材料 (7×9cm角型3個分)

100g
3個(約20g)
50g
●低カロリー甘味料(液状)
小さじ4

作り方

  1. 1

    プルーンは細かく切っておく。

  2. 2

    ①と●を良く混ぜ合わせ、次におから、ベーキングパウダーを加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    ★容器は電子レンジ可のお弁当カップ(7×9cm)を使用しました。

  4. 4

    写真

    容器に入れ、表面をならす。

  5. 5

    電子レンジ 700Wで5-6分加熱する。

  6. 6

    写真

    あら熱がとれたら 冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

低カロリー甘味料はシュガーカット(液状)を使用しました。砂糖を使用する場合は 20-25gを使用してください。●長いもが無い場合 卵1個で代用できます。

このレシピの生い立ち

おからケーキにはまってるんですが、鉄分補給にプルーンを加えました。
レシピID : 478578 公開日 : 07/12/24 更新日 : 08/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ユカtoマオマオ
ラムレーズンで☆卵不使用嬉しい!ふわっと出来ました(*^O^*

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます

写真
COCOLOVE
ふんわりできました♪さましてからいただきま〜す(≧∀≦)

わあ!美味しそう!素敵なつくれぽ有難うございます。

初れぽ
写真
ぽんぽん72
3倍量!170℃で40分焼きました。ウマい!今後私の常備食に♪

オーブン使用だと美味しさアップ?つくれぽ有難うございます