簡単に作れる!アスパラガスの肉巻き

簡単に作れる!アスパラガスの肉巻きの画像

Description

味付けは、塩コショウのみ!簡単に作れちゃう美味しさ

材料 (1~2人分)

100~190g(約9枚)
塩コショウ
適量
ごま油(又はサラダ油)
適量

作り方

  1. 1

    アスパラガスを、3等分に切る。

  2. 2

    アスパラガスの下の部分は、包丁またはピーラーで薄く皮を剥く。

  3. 3

    沸騰しま鍋に、塩を適量入れて、アスパラガスを下茹でする。

  4. 4

    下茹でして冷ましたアスパラガスを、2本ずつ、肉に巻く。

  5. 5

    フライパンに、ごま油を入れて熱したら、肉を巻いた最後の部分を下にして並べて、中火で焼く。

  6. 6

    中火で焼いている途中に、肉巻きに塩コショウを、ふりかける。ふりかけたら、肉巻きを、ひっくり返して、片面を焼く。

  7. 7

    写真

    両面、焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

豚バラは190gは多いので、9枚あれば充分です。
我が家は190gも使用してなく、半分程、余りました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にアスパラガスと豚バラが入ってたので、作りました。
レシピID : 4794556 公開日 : 17/11/07 更新日 : 17/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
cocoりえ
北海道の極太アスパラで♪シンプルなのでアスパラの甘さ際立ちます♪

つくれぽ、ありがとうございました(^o^)また作って下さいね

写真
向日葵くっく
美味しく出来ました♪

つくれぽ、ありがとうございました(*^^*)美味しそう!感謝

初れぽ
写真
myrose
二等分して巻きました♪照り焼きより塩コショウだけが一番美味しい!

つくれぽ、ありがとうございます(*^^*)美味しそう!感謝☆