簡単!白菜と人参とツナのサラダ♡の画像

Description

簡単に温野菜(❁´ω`❁)さっぱりとして食べやすいですよ。

材料

1/4カット
1/2本
1缶
少々

作り方

  1. 1

    白菜は細かくカットする。にんじんは細切りにする。

  2. 2

    フライパン(小鍋)にお湯を沸かし塩を少々加えて、野菜を入れ茹でます。

  3. 3

    5~6分程茹でる。にんじんがしんなりするくらい。(白菜は色が透き通るくらい。)

  4. 4

    茹で上がった白菜とにんじんをザルに上げる。粗熱がとれたらキッチンペーパー等で水気を切る。

  5. 5

    ツナ缶の油を切り、白菜とにんじんに合わせ混ぜたら完成です。

  6. 6

    ツナ缶の代わりに鶏ササミを細かくさき入れても良いですよ。(❁´ω`❁)

  7. 7

    味付けは、お好きなドレッシングやさっぱりとポン酢をかけて召し上がれ♡(マヨネーズでもOKです)

コツ・ポイント

茹でて混ぜるだけ。とても簡単です。
茹でる時間を短くすると白菜がシャキシャキ、ちょっと長く茹でるとしっとりと食感が変わります。お好みの茹で加減を楽しんでもOKです(❁´ω`❁)

このレシピの生い立ち

白菜が安かったので、温野菜にしました!(❁´ω`❁)
レシピID : 4794934 公開日 : 17/11/09 更新日 : 17/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
はやぱぱ★
小松菜も加えて作りました。幼児の息子も自分で食べてくれるので、助かります。レシピをありがとうございました
写真
ゆさま2178
青じそドレッシングで食べました。子供もたくさん食べてくれました。

作ってくれてありがとうございます♡

写真
*Giselle*
白菜が余っててどうしようかと思ってました!美味しかったです☆

白菜消費になりますよね(*^^*)お役に立てて良かったです♪

写真
きつねこちゃん
簡単で彩りも良いのでもう一品、という時にすごく助かりますね。

嬉しいコメント&つくれぽありがとうございます(❁´ω`❁)