包丁不要!簡単旨し!ツナマヨチャーハン

包丁不要!簡単旨し!ツナマヨチャーハンの画像

Description

みんな大好きツナマヨで即席ボリュームご飯。ぶっ込んで混ぜながら炒めるだけなので簡単、コスパも最高の絶品です。ランチにも◎

材料 (1合分)

1合
1缶
(あれば)冷凍コーンなど
好みで
マヨネーズ
大さじ3
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンに、水気を切ったツナ缶、小ねぎ、その他野菜などがあれば入れて、フライパン上でマヨネーズと軽く和える

  2. 2

    ①にご飯を入れて火をつけ、全体を混ぜるようにしながら炒めていく。

  3. 3

    マヨネーズの油分が全体に絡み、チャーハンっぽく炒まってきたら醤油を回し入れる

  4. 4

    仕上げに強火にして少しおこげができたらGOOD!
    味を見て好みで塩胡椒してもOKです。

コツ・ポイント

今回は冷凍のミックスベジをinしました。入れたい野菜や具材があれば何でもぶっ込んでOKです。マヨネーズの油分で、フライパンに油を敷く必要はありません。
最後はあえて混ぜすぎずに焦がし、おこげをつくると美味しいです。

このレシピの生い立ち

おかずの少ない時のお弁当に。白米にふりかけはなんとなくしょぼいしボリュームにかけるので。一品で満足できる簡単チャーハンを作りました。
レシピID : 4798761 公開日 : 17/11/10 更新日 : 17/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックD89MG6☆
玉ねぎも入れてみました。塩胡椒で味に立体感が出ました!

玉ねぎインで本格的になりますね☆胡椒も!素敵アレンジ大感謝♪

写真
プーママちゃん
ミックスベジタブルで作ってみました!

彩り豊かで食欲をそそりますね♡素敵レポありがとうございます♪

写真
ぽっちゃりユキさん
パラパラ炒飯になりました!凄い簡単で美味しい☆

卵入りで見た目も華やかですね♡美味しく作って頂き大感謝です!

写真
シトゲ
小松菜inで。子供たちもよく食べておかわりしていました!

小松菜入ると彩りも良く栄養も◎ですね!素敵レポ大感謝です!!