【常備菜 】大根の酢醤油漬けの画像

Description

酢醤油でさっぱり!ご飯のお供に・おつまみに、ついパクパクつまみ食いが止まらない(´ڡ`)

材料

400g
★酢
大さじ 4
★醤油
大さじ 4

作り方

  1. 1

    大根は5mm位の厚さに半月切り、またはいちょう切りにする。タッパーなど蓋付きの容器に入れ★を入れて冷蔵庫に。

  2. 2

    味を染みやすくする為に容器を振ったり混ぜたりするとgood!

  3. 3

    写真

    スライサーで薄切りにしてもOKです♪
    ID5345650


  4. 4

    [大根レシピ]
    大根長持ち!大根保存ID3601879

  5. 5

    写真

    2019 2/10
    「醤油漬け」の人気検索てトップ10入りしました♪
    皆さんありがとうございます
    m(_ _)m

コツ・ポイント

このレシピは半月切りですが、大根が大きかったらいちょう切りの方が食べやすいと思います。
3時間位で浅漬け位にあっさりと味わえます。これは一日経った物です。酢味が効いて旨!酢がきつかったら調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

数年前同じ職場だった人から教えてもらいました。貰い物の大根があったので久しぶりに作ってみました。簡単!さっぱり!調味料の分量は自分好みに酢味を効かせて酸っぱ目!美味しいレシピです(^^)
レシピID : 4824171 公開日 : 17/11/28 更新日 : 19/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
cocoりえ
鎌倉の赤い大根で♪さっぱり酸っぱくて美味しいです(*´▽`*)

つくれぽありがとうございます♥赤い大根初めてみました^-^

写真
まなてぃ。
さっぱり美味しくいただきました!お箸が止まりませんでした♪

ありがとうございます♥つまみ食いしちゃいますよね(^^)

写真
クック8W59KJ☆
サクサク止まらんい!半量で作ったけど、次は大根一本丸ごと漬ける!

お口に合って良かったです~^^つくれぽありがとうございます♥

初れぽ
写真
ぱんだでぽん
ポリポリ食べちゃいました。美味しい〜!

ポリポリ美味しいですよね~^^初つくれぽです。ありがとう♥