レモンとパセリで爽やかソーセージハッシュ

レモンとパセリで爽やかソーセージハッシュの画像

Description

じゃがいもとソーセージのシンプルな旨味がたまらない簡単なおつまみ☆レモンとパセリで爽やかに!軽めのワインに合いますよー☆

材料 (1人分)

1/2個
オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1片
イタリアンパセリ
小さじ1/2
1個
ひとふり
こしょう
少々
1〜2切れ

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもはよく洗って、薄さ5mm、2cm角の大きさにカット。玉ねぎも同じような大きさにカット。ソーセージは厚めに切る。

  2. 2

    写真

    スキレットにオリーブオイル、潰したニンニク、ソーセージ、じゃがいも、玉ねぎを入れて塩ひとふりをして中火にかける。

  3. 3

    写真

    全体に油が回るようにかき混ぜながら炒めたら、酒を加えて弱めの中火で10分くらい炒め煮にする。

  4. 4

    写真

    じゃがいもが透き通って、表面が少し煮崩れそうになったら火を止め、イタリアンパセリをふりかけ、目玉焼きをのせる。

  5. 5

    写真

    レモンとバゲットを添えて、どうぞ〜♪
    レモンをお好みで絞りながら卵に絡めながら頂きます。

コツ・ポイント

イタリアンパセリはドライを今回は使っていますが、生でももちろん、普通のパセリでも◎

このレシピの生い立ち

ブルックリンの名物料理ソーセージハッシュを爽やかに女子ウケする感じに仕上げてみました。
レシピID : 4824343 公開日 : 17/12/01 更新日 : 17/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックHGUL5K☆
使ったレモンソーセージはあっているが、鮮やかな物がよかったかも。

レモンソーセージ美味しいですよね☆つくれぽ感謝♪ありがとう♡