麺つゆで簡単5分!無限にんじんしりしり

麺つゆで簡単5分!無限にんじんしりしりの画像

Description

洗い物はフライパンだけ!材料は3つだけ!簡単5分で「にんじんしりしり」

材料 (2人分)

1本
1個
麺つゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    人参をピーラーでスライスする。洗い物を減らすため、直にフライパンの上でスライスしてOK!(火はまだつけないでね)

  2. 2

    写真

    人参を全てスライスし終わったら、ツナ缶の油で人参を炒めていく。(ここで油を使うため、炒める時にサラダ油などは要りません)

  3. 3

    写真

    人参がしんなりしてきたら、ツナを、投入。中火で30秒ほど炒めた後、麺つゆを入れる。

  4. 4

    写真

    完成!

  5. 5

    写真

    2018.2.2
    クックパッドニュースに掲載されました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

人参は薄く、すぐ火が通りやすいため、火力は常に中火で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

簡単に作れる1品をと思いレシピをあげました。
レシピID : 4825792 公開日 : 17/11/29 更新日 : 18/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
中間ちか
簡単ですぐに出来ました! 美味しかったです!
写真
みさき_123
にんじんしりしりはいつもこのレシピ+卵で☆1歳の娘の好物です♪

いつもありがとうございます!また作ってくださいね!

写真
みさき_123
今まで作ったにんじんしりしりの中で一番おいしくできました!

つくれぽありがとうございます!また作ってくださいね♪

写真
さとちび♪
お弁当にピッタリ♪美味しかったです

つくれぽありがとうございます!是非また作ってくださいね!