野菜たっぷりシャウのアボカドミルクポトフ

野菜たっぷりシャウのアボカドミルクポトフの画像

Description

お鍋にアボカドが新しいクリーミーなミルクポトフ。シャウエッセンのうまみとトロッとしたアボカドで、いつもと違うごちそう鍋♪

材料 (3人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
6本
ニッポンハム「洋風鍋の素ミルクポトフ」
1袋(550g)
1~2個
1/4玉
にんにく
2片
200ml
大さじ3
粗びき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」と「洋風鍋の素ミルクポトフ」を使います。

  2. 2

    アボカドは種と皮を除いて1cm幅に切る。キャベツはざく切りにし、ブロッコリーは小房に分ける。

  3. 3

    にんにくはそれぞれ3等分くらいに切り、鍋にミルクポトフとともに入れて火にかける。

  4. 4

    煮立ったらキャベツとブロッコリーを加えて弱火で5分ほど煮て、シャウエッセンを加えてさらに3分煮る。

  5. 5

    牛乳を加えてアボカドを並べ、ミニトマトとピザ用チーズを加えて温める。仕上げに粗びき黒こしょうをふる。

  6. 6

    <ミルクポトフを使わない場合>鍋に水400mlと顆粒コンソメ小さじ2、にんにくを入れて火にかける。

  7. 7

    煮立ったらキャベツとブロッコリーを加えて弱火で5分ほど煮て、シャウエッセンを加えてさらに3分煮る。

  8. 8

    牛乳200mlを加え、アボカドを並べ、ミニトマトとピザ用チーズを加えて温める。仕上げに粗びき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

アボカドは煮込むとくずれてしまうので、キャベツやブロッコリーの後に加えて温まったところを食べましょう。〆はリゾットがおすすめ!

このレシピの生い立ち

いつもの料理にシャウエッセンをプラスするとごちそうに!下ごしらえいらず&3分ボイルでおいしいシャウエッセンは、お鍋にも最適!ミルクポトフのようなミルキーな洋風鍋なら子どもも楽しく食べられます♪
レシピID : 4832593 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
喜八&Hacchi
シャウのうまみとアボカドのまったりがミルクポトフに合いますね♡

初れぽ有難うございます!お箸進んじゃう組み合わせですよね♡