納豆キャベツしめじのまろやか和風パスタ

納豆キャベツしめじのまろやか和風パスタの画像

Description

いつも冷蔵庫にあるお値ごろ食材を
バターと麺つゆでまろやかさっぱりパスタに。

材料 (2人分)

2束
サラダ油
大1
塩胡椒
各小1
バター(チューブを使いました)
大2
めんつゆ
大4
8分の1くらい
1パック
2パック
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    お湯を沸かし沸騰したら塩を入れ、パスタを茹でます。

  2. 2

    パスタを茹でている間にキャベツを粗めの千切りにし、フライパンにサラダ油をしいて塩胡椒で炒めます。

  3. 3

    キャベツがしんなりしたら、しめじとバターもフライパンに投入し炒めます。バターが溶けたら、麺つゆも入れて炒めます。

  4. 4

    納豆と、付属の納豆タレを混ぜ合わせネバネバさせたら、フライパンに投入しキャベツとしめじに絡ませます。

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに投入、納豆キャベツとよく絡ませます。お皿にのせてからお好みでかつお節やネギ、刻み海苔を。

コツ・ポイント

トングがあるとパスタを絡ませやすいです^ ^
味が薄かったらお醤油で調節してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にキャベツ、しめじ、納豆があったので。
レシピID : 4838488 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
MIKOさん
バターが利いて良いですね〜♪キャベツも甘くてとっても美味しかったです(^^) ニンニクと干し海老追加♪
写真
buhi026
栄養たっぷり‼︎ 朝ごはんにしたら腹持ち抜群!また作ります
初れぽ
写真
クック7VX0OF☆
キャベツではなくレタスを代用しました。とても美味しかったです。