フレンチなアメリカンドッグ??!

フレンチなアメリカンドッグ??!
アメリカンドッグの味わいを家庭でも簡単に作りたく、、ホットケーキベースにソーセージを混ぜ込み、パンケーキとして焼いてみました。豆乳も使い、たんぱく質満点!!お子様の朝食にどうぞ!ケチャップをつけて食べれば~~ほうら、アメリカンドッグだよ~

材料 (直径15cmが4枚)

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
薄力粉
100g
1個
砂糖
10g
バター
大さじ1位
ケチャップ
好きなだけたっぷり

1

ソーセージをお好みの大きさに切る
(私は、5mmの輪切りさいの目切りをミックス)

2

粉類、砂糖をよく混ぜておき、そこへ、卵、豆乳を入れ、最後にバニラエッセンスを適量振る。 粉っぽさが無くなるまで、よく混ぜる。ソーセージを投入。

3

フライパンを温め、バターを溶かす。

好きな大きさで焼く。
私は、大判焼きの形にしてみました。

4

両面をいい色に焼いたら出来上がり!
バター多めで焼くと、表面がカリっとして楽しい!

ケチャップを添えて召し上がれ~~

コツ・ポイント

ソーセージ1本では、ちょっと多いかも!?しれませんが、使い切るか、つまみ食いするか(笑 してください。
 ポイントは、ちょっと甘いパンケーキにソーセージが絶妙
更にケチャップが効いてグー!
バターでカリッと表面を焼いてくださいね

このレシピの生い立ち

アメリカンドッグが食べたい!という息子のために、、考案しました。
自宅でアメリカンドッグを揚げることは、厄介なので、、
形を変えて焼いてみました。 
寝ぼけ眼な息子も、朝からがっついて学校へ行きます。
朝からバランスもよく、腹持ちも良いようです。
 
レシピID : 485554 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/16

First tsukurepo mark
写真

これおいしい!便利!ケチャップつけていただきました。素敵レシピ☆

kawaiikenken

おいしく作って頂きありがとう!!ございます。また作ってね