薄力粉で☆簡単オーブンピザの画像

Description

発酵なし!本格的な雰囲気のクリスピー生地風ピザ

材料 (天板1枚分)

150g
オリーブオイル
小さじ2
<ピザソース>
ケチャップ
大さじ3
ニンニクすり下ろし
小さじ1
乾燥バジル
小さじ1
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは輪切りスライス、ベーコンは適度な大きさにカットし、ピザソースの材料は混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    薄力粉、ベーキングパウダー、オリーブオイルにぬるま湯を混ぜてこねる。

  3. 3

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に②の生地を広げ伸ばして、ピザソースを塗り具材を乗せてチーズを全体に散らす。

  4. 4

    写真

    200℃に余熱したオーブンで20〜25分ほど焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

生地を伸ばす際には、めん棒よりもヘラや手で広げるように伸ばしたほうがやりやすいです。

具材は、お好きな具材でアレンジ出来ます。

オーブンはワット数などで時間は変わりますので、各ご家庭で様子を見て、焼き時間は加減してください。

このレシピの生い立ち

以前からフライパンやオーブンで焼いていた、薄力粉で作るピザ。
いい塩梅の分量が確定してきたのでレシピ化しました。
レシピID : 4860592 公開日 : 17/12/26 更新日 : 20/05/25

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
RJH
生地をあまり上手に伸ばせなかったのですがとてもおいしくできました

きれいで美味しそうですね☆作ってくれてありがとうございます!

写真
ちょとのか
ちょっと焦げましたが、美味しくいただきました!

美味しそうですね☆作ってくれてありがとうございますー!

写真
しみぴょんもか応援隊
作ってみたよ^^メチャうましゃす^^リピ間違いなしです^_^

美味しそう!リピ楽しみにしてますっ☆作ってくれて感謝です!

写真
ちかどの
採りたて山菜で♪味薄い→チーズ塩胡椒足して焼き直し→ちと固い?汗

山菜いいですね!固くなり残念><作ってくれて感謝です!