本場のトマトソース、アラビアータ

本場のトマトソース、アラビアータ
本場仕込みの辛ーいソース。ニンニク&唐辛子のパスタはいかが?

材料

トマトホール缶
500g
4、5かけら
4、5個。お好みにで

1

ニンニクを薄くスライスして、ソースを煮込む鍋に直接入れる。

2

オリーブオイルを鍋に3周分ほどドボドボといれる。鷹の爪も入れてニンニクの香りがするまで炒める。焦げる直前で一時おろす。

3

トマト缶を開け,汁をまずゆっくり入れる。缶に手を入れてトマトをつぶす。切り口で手を切らないように。汁も飛ぶので注意。全部鍋に入れて、缶の2/3の水を足す。

4

最初は強火で。沸騰したら弱火にして2/3 から半分になるくらいまで煮込む。

5

ゆで水にしっかり塩を入れてゆでたパスタ(海水ほど)に熱々のソースをかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

食べる時に鷹の爪を間違えて食べないように要注意!出す前にソースから鷹の爪を取り除くといいかも。
スパゲッティー、ペンネによく合います。

このレシピの生い立ち

ローマで母が覚えたレシピの1つ。私なりにアレンジしてありますが。小さい時火を吐きながら食べていました。
レシピID : 487815 公開日 : 08/01/14 更新日 : 09/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/25

First tsukurepo mark
写真

トマト潰し忘れたぁ~(汗)辛旨ぃ★とっても美味しかったです^o^

チョッパーママ

適当なレシピなのに作って頂いて感謝☆レポありがとう!