超簡単!火を止め8分!温泉たまご

超簡単!火を止め8分!温泉たまご

Description

水の量を測る必要なし。追加の水も要りません。食べたい時にすぐ出来ます!

材料

人数分
たまごがかぶるくらい

作り方

1

鍋に卵がかぶるくらいのお湯を沸かす

2

沸騰したら火を止めて卵をそっと入れる

3

蓋をしてそのまま8分ほど待つ。(冷蔵庫から出したてや薄手の鍋ならプラス30秒)

4

2018/1/20追記
卵を取り出したら水でしっかり冷やす。熱いまま置いておくと余熱で固まってしまいます。

コツ・ポイント

写真は冷蔵庫から出したての卵で8分たったものです。常温の卵だともう少し固まると思います。

このレシピの生い立ち

友人から教わりました。最初は心配で長めに置いたらゆで卵になってしまい失敗。2回目は8分でちゃんと出来ました。
レシピID : 4886506 公開日 : 18/01/14 更新日 : 19/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/02/02

写真

ちょっとだけ早かったかな〜? ドライカレーにONしました♪

あさここなっつ

数あるレシピの中から見つけて下さってありがとうございます!

18/01/24

写真

ベストな出来上がりに!素晴らしいレシピに感謝です!

ごちとら

とっても美しい仕上がりですね!れぽありがとうございます!

18/01/19

First tsukurepo mark
写真

ちょっと長すぎたのか、固くなっちゃいましたが、簡単でした!

こもやんやん

初つくれぽありがとうございます!

ごちとら 2018年01月26日 11:17
ekyuさん、こんにちわ!
日記にコメントありがとうございました♪
理想通りの出来に嬉しくなり、思わず日記に
書いてしまいました(笑)
今まで、中々自分の理想とする温玉レシピに
出会えなかったので本当に嬉しいです。
玉ねぎサラダに温玉をのせると、玉ねぎの辛さも
和らいでとても食べやすくなるのでお薦めです!

これからも温玉はこの方法で作らせて頂きます!
素敵なレシピ、ありがとうございました☆