【糖質制限】ドライトマト鶏肉きのこパスタ

【糖質制限】ドライトマト鶏肉きのこパスタ
糖質オフパスタです!もちろん糖質オフでない人も活用できる鉄板パスタレシピになっています。ソイコム社販売「元気麺」使用。

材料 (1人分)

ソイコム元気麺(冷凍生麺)
80g
鶏もも肉
100g(1枚半分程度)
しめじ
1/3パック
エリンギ
1本(大きめ)
ドライトマト
5g
大さじ1杯
乾燥にんにくスライス
5枚
ひとつまみ
塩・コショウ
少々

1

写真

材料写真です。

2

写真

元気麺を使用します。(炭水化物が一般のパスタ1/3程度)1袋80gをたっぷりの水で5分~6分間茹でます。※1

3

写真

オリーブ油を引いて、にんにくスライスと赤唐辛子で香りづけをする。

4

写真

塩コショウで下味をつけた鶏もも肉を皮目から焼き、合わせて、しめじ、エリンギも炒める。にんにくは焦げるので取りだす。

5

写真

具材に火が通ったら、茹で汁を50cc程度をいれて水分調整。そこへドライトマトをいれて味を引き出す。

6

写真

ドライトマトからも塩味がでるので味見をしながら塩コショウで味を決め、オリーブ油をさらに追加して煮立ててソース完成。麺投入

7

写真

盛り付けは、万能ねぎを振り掛けて完成。

コツ・ポイント

ドライトマトは水分で煮立てて味を引き出します。水分がなくならないように足しながら調理します。
※1
80gにあたり パスタ60g程度
80gにあたり 元気麺23g程度

▼糖質制限の商品購入は
「ソイコム 元気麺」で検索してください。

このレシピの生い立ち

きのこ、鶏肉がのこっていたので昔レストランで食べたことあるメニューでレシピ化してみました。味濃いめにしてお酒にあう(白ワインかな)パスタです。糖質制限でもディナーでも満足するレシピです。
レシピID : 4887822 公開日 : 18/01/17 更新日 : 18/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」