タコなしで!?たこ焼き風おにぎり

タコなしで!?たこ焼き風おにぎり

Description

ヒルナンデス!の番組で作ったレシピです☆タコの代わりにちくわ入り!ソース味の変わりおにぎりです。

材料 (約16個分)

白米
1合
適量
キャベツ
130g
ちくわ
1本
海苔
1枚
○ソース(あればたこ焼き用)
大さじ1
飾り用
紅生姜
適量
マヨネーズ
適量
ソース(あればたこ焼き用)
適量

作り方

1

ちくわは1センチ角大に、キャベツは荒みじん切りにします。のりは半分に切ってから1センチ幅に切っておきます。

2

炊飯器に洗った米を入れて1合のラインまで水を加えます。大さじ1分の水を取り出したら○を加えて混ぜ合わせます。

3

キャベツとちくわを加えたら炊飯のスイッチを入れます。ご飯が炊けたら混ぜ合わせます。

4

ラップにご飯をのせて丸めておにぎりを作ります。海苔を巻き、ソース、マヨネーズをかけて紅生姜を飾れば完成です。

コツ・ポイント

キャベツは水気をよく切ってから炊飯器に入れて下さい。

このレシピの生い立ち

ヒルナンデスの番組のために考えました!
レシピID : 4888464 公開日 : 18/04/11 更新日 : 18/04/11

このレシピの作者

美味しいものを食べるのが大好き!ヘルシーおやつや簡単に作れるごはんレシピを日々考え中です☆レシピエールとしての活動もしております♪ https://www.instagram.com/tumutan_2017/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/15

First tsukurepo mark
写真

ちょっとジャンボたこ焼きになってしまった!でも美味しい

まにゃおる

ボリュームがあって美味しそうです!れぽ嬉しいです☆