簡単ダイエット!あんかけ焼きそば風糸こん

簡単ダイエット!あんかけ焼きそば風糸こんの画像

Description

中華名菜の八宝菜は1袋約223kcal、ダイエットしててもガッツリ食べたい時に使えます!

材料

(2袋)400g
200g
中華名菜 八宝菜
1袋

作り方

  1. 1

    白菜を3〜4cm角に切る。
    白い部分は薄くそぎ切りに。

  2. 2

    糸こんにゃくの水気をきりフライパンでからいりし、しっかり水分をとばしたらいったん皿に取りだしておく。

  3. 3

    そのままフライパンに白菜の白い部分を入れ、中華名菜の八宝菜の具を入れて強火で3分ほど炒める。

  4. 4

    白菜の葉の部分と八宝菜のソースを入れよく混ぜたら、糸こんにゃくを戻しソースをからめたらできあがり。

コツ・ポイント

糸こんにゃくはからいりし水分をとばすと臭みがなくなるし、ソースが水っぽくなりません。
中華名菜の八宝菜はしっかり味があるので、糸こんにゃくを3袋(600g)にしても食べれました。もっといっぱい食べたい時や2人で分ける場合は3袋でどうぞ。

このレシピの生い立ち

ダイエットに糸こんにゃくでパスタや焼きそばをしていましたが、ふと買い置きの中華名菜の裏を見たらアレンジであんかけ焼きそばにしていたので使えると思いました!そちらのレシピには炒め油を使っていますが、具に汁気があるので油ひかなくても大丈夫です。
レシピID : 4892217 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ナピト
中華丼のもとでトライ^_^美味しくてダイエットにもよくて嬉しい♡