チキンソテー☆サワーアップルソース♪

チキンソテー☆サワーアップルソース♪の画像

Description

サワードリンク(フルーツをお酢で漬け込んだ液)のソースでいつものチキンソテーが美味しく大変身します♪

*サワードリンクは、万能調味料として大活躍します。

材料 (1~2人分)

1枚
塩、胡椒
各少々
サワードリンク(りんご)
大さじ1
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉に塩、胡椒を軽く振っておきます。
    サワードリンクと麺つゆは合わせておきます。

  2. 2

    フライパンに油少量熱し、鶏の皮目を下にして焼きはじめ、フタをして弱めの中火で両面こんがりとソテーします。

  3. 3

    竹串をさして、透き通った肉汁が出てきたら、弱火にして合わせた調味料を入れ、からめたら火を止め出来上がりです!

コツ・ポイント

鶏肉は厚みのある部分に切り込みを入れたり、平らになるように削ぎ切りすると平均に火が通り上手にソテーできます。
調味料は焦げやすいので、必ず弱火にしてから加えてくださいね。
サワードリンクはりんごの他に、パイン、グレープフルーツなどでもお使いいただけます。

このレシピの生い立ち

万能調味料として重宝するサワードリンクをソースとして使ってみようと思いレシピを考えました。
ミツカンさんのサワードリンクモニター用にも。
レシピID : 491251 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
タモちゃん
濃厚な味わい深いたれになりました♫柔らかくテリテリとても美味♡

ソースとしても味わって頂けてとても感激です!!ありがとう☆