簡単!5分で濃厚レアベイクドチーズケーキ

簡単!5分で濃厚レアベイクドチーズケーキ
ボール一個と泡だて器と秤だけで5分で出来てしまうのにめっちゃ美味しい濃厚なベイクドチーズケーキが出来てしまうんです。あまりに良い香りがしたので写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。(苦笑)また作ったのでやっと撮って載せれました。

材料 (パウンド型 4人前)

クリームチーズ
200g
砂糖
80g
2個
薄力粉
 10g(レアなら無し)

1

クリームチーズをボールに入れ常温で戻します。(レンジで30秒ほどでも可)柔らかくなったら泡だて器で滑らかになるまで混ぜてください。

2

1に材料の上からを順に一つずつ入れては滑らかになるまで混ぜの繰り返しで生地は完成!

3

あとはパウンド型に流し入れてトントン(笑)してから170度で40~50分オーブンで焼きます。焼きあがったら型に入れたままあら熱を取ってから冷蔵庫で冷やしてください。

コツ・ポイント

秤の上にボールを乗せて、はかりながら入れると一つのボールで出来てしまうめっちゃ簡単で美味しいベイクドチーズケーキが出来ますよ。薄力粉は振るわなくてもいいのでさらに簡単。

このレシピの生い立ち

家にあった古い本の中からきりのいい量にアレンジして作ったので本のレシピの味は知りません(爆笑)
レシピID : 491432 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/14

First tsukurepo mark
写真

簡単にできてとてもおいしかったです。家族もとても喜んでくれました

れいねぇね

とっても焼き色がきれいで美味しそう♪

Profile なびすけママ 2008年03月20日 19:09
チーズケーキを手作り?!・・・と心配になりつつも「作ってみたい」という思いが勝って、初チャレンジしました。
食べた人みんなが「美味しい!」と声を揃えてくれました。
量って混ぜていくだけで、こんなに美味しいチーズケーキが出来てしまうなんてビックリです。
Profile みるふぃーる 2008年03月26日 16:26
気に入ってもらえてよかったです。
けっこう簡単で美味しいしょ♪
これからもいろいろ載せるのでよろしくです。