牛脂でコク☆もやしと厚揚げのシンプル炒め

牛脂でコク☆もやしと厚揚げのシンプル炒め
牛脂で炒めてコクアップ↖️(*>ڡ<*)↗️
シンプル材料でもご飯が進みます!

材料 (2~3人分)

厚揚げ
300g
もやし
1袋
牛脂
1個
醤油
大さじ1.5杯
塩・胡椒
少々

1

写真

厚揚げをは一口大に切ります。
※今回は一枚150gの正方形の厚揚げを2枚使い、一枚を9等分にしました。

2

写真

にんにくは2㎜位の幅に横にスライスして楊枝などで芯を抜きます。
※今回は女性の親指よりも少し大きめなものを使いました

3

写真

フライパンに牛脂とにんにくを入れて牛脂を溶かし、にんにくがほんのり色ずくまで炒めます。

4

写真

もやしと厚揚げを入れてサッと炒めもやしがししんなりしてきたら醤油を加えます。

5

写真

強火にして絡め炒め ます。全体に火が通ったら仕上げに塩、胡椒で味を調えて出来上がりです(*´∇`*)

コツ・ポイント

3ではにんにくは焦げ易いので牛脂とて同時に加えています。
今回の牛脂は脂身として残るタイプではなく形成された溶けきるタイプのものを使っています。

このレシピの生い立ち

牛脂が残ったので…(‾∇‾*)ゞ
レシピID : 4916824 公開日 : 18/02/05 更新日 : 18/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/18

First tsukurepo mark
写真

ヘルシー&コクうま♡嬉しいわぁ♪ご飯にもお酒にもいいね☆有難う♡

Richland☆Y

私も嬉(´▽`*)此方こそ~いつも大感謝♡代表取締役かわい♪