さつま揚げは大切に”子供と大人”

さつま揚げは大切に”子供と大人”
野菜たっぷりのさつま揚げと、コリコリのレンコン、そしてエリンギのシコシコがよく合う一品。

材料

さつま揚げ
大きめのを一枚
キャベツ
1/4個
にんじん
1/3本
レンコン
にんじんと同量
エリンギ
1本
ひじき
適量
醤油
小さじ1
砂糖
小さじ1
小さじ1

1

すべての食材を2cm角くらいの同じ大きさに切り分ける

2

さつま揚げから炒めて、ほんのり焦げ目がついてきたらすべての食材を入れます。

3

全体に火が通ってきたらひじきを入れて、合わせた調味料をすべて混ぜ入れてできあがりです。

コツ・ポイント

野菜たっぷりのさつま揚げからは、うまみがしみ出てきますので、余計な味付けは不要です。気持ち醤油を加える感覚で仕上げてください。簡単で驚きのおいしさですよ。

このレシピの生い立ち

沢山さつま揚げをいただいたのは良いのですが、なかなか減らないので、冷蔵庫にある食材と合わせてみようと思いました。そのとき野菜がたっぷり詰まっているジューシーなさつま揚げを見て、「あまり味付けはいらないな」と思い、とてもヘルシーな一品が完成しました。
レシピID : 491779 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/04

写真

沢山作ったけどあっという間に無くなりました!ヘルシーだけど美味★

つぼみん

だしがしっかりしみたひじきがおいしいですよね。

08/06/10

First tsukurepo mark
写真

こんなに薄味で大丈夫?と思っていたんだけど大丈夫でした。うまい!

kayoji

さつま揚げの使いやすさ体感してくれました?感謝です♪