簡単♪鶏肉とキャベツの炒め

簡単♪鶏肉とキャベツの炒め
炒めるだけの簡単おつまみ。鶏肉の皮から脂が出るので、材料はシンプル♪今回はぼんじりという部分を使ってみました。

材料 (2人分)

鶏肉(皮つき)
1/2~1枚
キャベツ
2~3枚
醤油、コショウ
適量

1

鶏肉は一口大に切り、油をひかないフライパンに皮の面を下にして中火でじっくり脂を出すようにいため始めます。

2

脂がたくさん出てきたら少しキッチンペーパーなどで吸わせてから強めの火加減にしてざく切りにしたキャベツを炒めます。

3

鶏肉に火が通ったようならコショウをふり、醤油もかけてざっと炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

鶏肉の脂からでる甘みと、強火でしゃっきり炒めたキャベツがおいしーので、あまり弱火でじっくり火を通す炒め方はおすすめではないです。

私はにんにく醤油を振りかけてこんがり焼き目がつくくらい炒めて食べるのが好みです♪

このレシピの生い立ち

鶏の脂身が好きなので、たまたまスーパーでみかけたぼんじりを炒めてみました。
レシピID : 491916 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/02/02

写真

シンプル一番!昆布も入れて増量しちゃった♬おいしかったぁ。

オリーブゥ

つくれぽありがとうございます♪昆布いいですねー!

17/08/10

写真

ニンニクと黒コショウで、食べると元気になれますね♪

44☆44

つくれぽありがとうございます♪アクセントになりますよねー!

14/01/18

写真

にんにく醤油で♪初ぼんじりシンプルにとっても美味!キャベ無しで謝

しじみごはん

ジューシーでプリッとして美味しいですよね♪つくれぽありがと☆

13/06/09

写真

ぼんじりが安く買えたので!野菜をたくさん入れても美味しいかも。

一人鍋

もやしやきのこ入れても美味しそうですよね☆つくれぽありがと♪