ベイクドチーズケーキの画像

Description

フードプロセッサーで簡単ベイクドチーズケーキ!甘さ控え目でさっぱりした味わいです!

材料 (15センチ型)

★砂糖
80g
大さじ3
★レモン汁
大さじ1
ビスケット
50g
バター
40g

作り方

  1. 1

    ボトムを作る。
    ジップロックにビスケットを入れ細かくなるまで綿棒で叩く。

  2. 2

    バターを溶かし、手順1のジップロックに入れて少し揉む。

  3. 3

    あらかじめクッキングペーパーをしいた15センチ型にボトムを入れ、スプーンで押し固める。

  4. 4

    ★を全てフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで回す。
    この時、オーブンを170度で余熱を開始する。

  5. 5

    滑らかになったら型に入れ、170度で45分焼き色がついたらアルミホイルをかぶせて焼く。

  6. 6

    一晩冷まして型から外したら完成!

コツ・ポイント

甘いのがお好きな方は砂糖85gでも良いかと思います!
小麦粉はふるってください!
生クリームを使っていないので、さっぱりヘルシーですよ♪

このレシピの生い立ち

フードプロセッサーで簡単に何か作れないかと考えました!
レシピID : 4930060 公開日 : 18/02/10 更新日 : 18/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
クック8G3QAE☆
卵アレルギーの息子の4歳誕生日ケーキにしました🎂上にデコレーションしたので砂糖は50gで甘さ控えめに。すごくおいしかったです!
写真
メロンパンケーキ
卵なしレシピ探してました。美味しい!ありがとうございます!
写真
32ichigo
お砂糖少なめで。酸味が強く、さっぱりしていて好みでした^^
写真
LUCA♪
初チーズケーキ作り。さっぱりしていてとても美味しかったです!

生クリームでなく、ヘルシーなので是非また作ってみてください!