ほうれん草とスパイシーミンチのリングイネ

ほうれん草とスパイシーミンチのリングイネ
スパイシーミンチで引き立つほうれん草の甘みをお楽しみください☆

材料 (1人前)

ほうれん草
1/2束
豚ミンチ
150g
★コリアンダーシード
小さじ1
★カルダモン
3粒
★フェンネルシード
小さじ1/2
★カレーリーフ
あれば適量
★にんにくみじん切り
1片
たまねぎみじん切り
1個分
適量
胡椒
適量
ヨーグルト
大さじ1
パスタ(リングイーネ)
120g

1

あらかじめ豚ミンチ肉に塩、胡椒、クミンパウダーを振っておく。

2

★の材料をサラダオイルで弱火で熱する。軽くスパイスから泡がたったら、みじん切りにしたたまねぎを加える。

3

10分程度、弱火で混ぜながら加熱する。焦げ付きそうになったら、少量ずつ水を加えて調整する。

4

1.の豚ミンチ肉をフライパンに加えたら、ヨーグルト大さじ1を入れゆっくり加熱する。

5

並行してパスタをゆでる。表記湯で時間より1分早く引き上げたものをフライパンに入れる。

6

カイエンペッパーや胡椒を追加で加えながら、パスタソースと和える。途中少しだけ熱湯を加えると、パスタと味が絡みやすくなる。

7

手でちぎったほうれん草をフライパンに加えて、火を止めた状態で軽く混ぜ合わせれば完成。

8

補足:ほうれん草の生食が気になる方は、入れる前に水にさらしてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

Agarato Farmの味の濃いほうれん草を生かすレシピを目指しました。
レシピID : 4941357 公開日 : 18/02/16 更新日 : 18/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」