新じゃがガレット オレンジ風味

新じゃがガレット オレンジ風味

Description

2018年2月28日(水)放送『ヒルナンデス!』にて土屋アンナさんが調理しました。

材料 (2人分)

新じゃがいも
1個
粉チーズ
大さじ2
少々
1/2個
ヨーグルト
大さじ2〜3
オレンジ
1/4個
塩こしょう
少々
バター
大さじ2
大さじ2
ベーコン
2枚程度
クレソン
少々
ミニトマト
2個
マヨネーズ(ソース)
大さじ1
ヨーグルト(ソース)
大さじ2
ケチャップ(ソース)
大さじ1
オレンジ(ソース)
1個
粒マスタード(ソース)
適量

作り方

1

じゃがいもの皮をむき、スライサーで細切りにする。粉チーズとみじん切りにしたパセリ、卵、塩こしょうを加え混ぜる。

2

バターとオリーブ油を熱したフライパンにガレット生地をいれ、弱火で片面約4分ほど焼く。

3

マヨネーズとヨーグルト、ケチャップをまぜ、ソースを作る。オレンジを薄く輪切りにしたオレンジを器に並べ、ソースを入れる。

4

オーブントースターでベーコンを5分ほど焼き、取り出したら、1センチ幅に切る。

5

1が焼きあがったら器に盛り、ベーコン、ソース、粒マスタードを添え、クレソン、トマトを飾る。

コツ・ポイント

パルメザンチーズをたっぷり加え、コクを出すと共に、パセリは香りの強い茎ごとみじん切りにすることで風味を豊かにします。
ソースにはヨーグルトを混ぜることで、全部マヨネーズで作るよりもカロリーを抑えられます。

このレシピの生い立ち

テーマの3食材
「新じゃがいも」「オレンジ」「ヨーグルト」
土屋アンナさんオリジナルレシピ
レシピID : 4948011 公開日 : 18/02/28 更新日 : 18/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/07

写真

家にある物で作ったんだけど美味しかった( ^ω^ )また作ろっと

ガッチャン5

美味しく作ってくださってありがとうございます♪

18/03/01

First tsukurepo mark
写真

パセリが無かったのでブロッコリー入れて見ました!

サチコキッチン18☆

美味しそう!作ってくださりありがとうございます^^