炊飯器でめっちゃやわらか手羽先の画像

Description

炊飯器で炊くだけで手羽先もめちゃ柔らか!手づかみでかじりつきたい手羽先。甘辛がたまりません。

材料 (2人分)

6本
しょうがチューブ
4センチ
 
エバラすき焼きのたれマイルド
80CC
砂糖(三温糖)
小さじ2
60Cc
20Cc
60g

作り方

  1. 1

    写真

    今回の材料はこれです

  2. 2

    写真

    手羽先に生姜チューブをまぶし5分おきます

  3. 3

    写真

    炊飯器に一口大に切った大根を入れその上に手羽先を入れ、そしてエバラすき焼きのもとと酒、水を加えます。

  4. 4

    写真

    火が通りやすいようにまんべんなく並べます

  5. 5

    写真

    クッキングシート落し蓋の代わりに敷き、炊飯器のふたを閉めて早だきボタン押します。

  6. 6

    写真

    途中15分で蓋を開け落し蓋を取り、具をひっくり返してまんべんなく味がしゅみるようにします。

  7. 7

    写真

    炊きあがったらとろんとろん。茹でまでおいしい。お皿に乗せて、かじりつきましょう

  8. 8

    写真

    骨もすぐに取れて手羽がとろんとろん。めっちゃ柔らか!コラーゲンたっぷり!おいしいです。

  9. 9

    炊飯器によってはクッキングシートが使えない機種、または、米以外のものが調理できない機種もあります。

  10. 10

    炊飯器の取り扱い説明書を良く読んでから、調理してください。

コツ・ポイント

エバラすき焼きのたれは万能です。炊飯器で炊くとめちゃ煮物上手になれます。

今回は大根を一緒に炊きましたが、じゃが芋もおいしいです。
関西人は甘めの煮物が好きなので砂糖を追加しています。

このレシピの生い立ち

炊飯器でおかずを炊くの大好きです。
炊飯器は煮物がほんまに上手です。今回ふと手羽先の柔らかく炊いたんが食べたくなって作ってみました。
幸せなおいしさ、柔らかさでした。
レシピID : 4952978 公開日 : 18/02/23 更新日 : 20/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
クックDAD
炊飯器×焼肉のタレは最強の組み合わせですね(^-^
写真
クックDAD
焼き肉のたれ+炊飯器は最強ですね!野菜も入れてみました。!

めっちゃ柔らかそう。野菜と一緒に炊くのええですね。嬉しいです

写真
crystaI
ホロホロ〜(о´∀`о)鳥手羽だけですがとっても美味しかったです

嬉しい。炊飯器手羽大好きなんです。作ってくれてありがとう。♪

写真
chicchi375
炊飯器料理大好きです。

おいそうな色つや。柔らかそう。私も炊飯器料理大好きです。♡