ボリューム満点☆主役のオムレツ

ボリューム満点☆主役のオムレツ
満腹になること間違いなし!白ご飯のおかずにガッツリ召し上がれ~☆
食べ応えのあるじゃがいもの食感がいい感じ♪

材料 (2人分)

3~4個
合挽肉
100g
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
ピーマン
小2個
塩・コショウ
少々
サラダ油
適宜
醤油
少々
バター
小さじ1位
ケチャップ
お好みで

1

玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りする。じゃがいもだけ小さめのさいの目切りにします。(ココがポイント)

2

フライパンを温め、サラダ油を敷き、バターを入れて溶かす。
そこへ玉ねぎを入れしんなりするまで炒め、挽肉を投入しさらに炒める。挽肉にある程度火が通ったらにんじん→じゃがいも→ピーマンの順に加え炒め塩・コショウ、数滴の醤油で味付け。

3

卵を割りほぐし、牛乳(あれば)を加えて白身を切るように混ぜる。薄く油を敷いたフライパンに卵液を入れ、フライパンを回しながら伸ばしクレープのようにする。

4

まだ8分くらいの半熟状態で2の具を乗せる。円の真ん中ではなく、半分より手前に乗せてね☆。

5

フライ返しで具が乗ってないほうの卵をペタンと折り返して上手にお皿に滑らせて盛り付けたら出来上がり☆

コツ・ポイント

・じゃがいもはあまり小さくしすぎない方が、食べたときの食感がいいです。
・卵を巻くのはなかなか難しいけど、皆さんのオリジナルの巻き方でやってみてください!

このレシピの生い立ち

大好きなオムレツをガッツリ主役で食べたくて作りました。お肉が少なくても、野菜がたくさん入っているし、じゃがいもの食感が満腹にしてくれます♪
レシピID : 495670 公開日 : 08/01/27 更新日 : 08/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」