混ぜて簡単 たらこパスタ

混ぜて簡単 たらこパスタ

Description

パスタを茹でたら後は混ぜるだけ。 とっても簡単で美味しくできます。

材料 (2人分)

パスタ
200g
★たらこ
一腹(50g程度)
★マヨネーズ
大さじ1
★牛乳
20g
★バター
10g
ブラックペッパー
少々
グリーンアスパラ
2本
ミニトマト
2〜4個
大葉
2枚

作り方

1

写真

28cmセラフィットにお湯を沸かし時間通りパスタを茹でる。

2

写真

アスパラを食べやすい大きさにカットして耐熱皿に入れレンジに1分かける。トマトはくし切り。大葉は細切りにする。

3

写真

ボールに、★印の材料を入れ混ぜる。この時バターは溶けなくても大丈夫。パスタを入れた時良い感じに溶けます。

4

写真

茹でたパスタを手順3のボールに入れ混ぜて、ブラックペッパーをかける。

5

お皿にパスタを盛り、大葉、アスパラ、ミニトマトを飾る。

コツ・ポイント

パスタを茹でてる間に、調味料を混ぜ、飾り用の野菜をカットすると短時間で出来ます。
グリーンアスパラは柔らかくなり過ぎないよう短時間でレンチンして下さい。

このレシピの生い立ち

みんな大好きたらこパスタ!美味しいですよね!
28cmセラフィットはパスタも茹でれるので一つあると本当に便利です♪
レシピID : 4962376 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/22

写真

とっても美味しかったです(o^O^o)

RUKA37

たらこパスタ、美味しいですよね~。私も大好きです!

18/06/27

First tsukurepo mark
写真

リピしています!簡単でバッチリ美味しい!

みつばちハート

初レポありがとうございます!また作ってください♪