かぶでイタリアン☆

かぶでイタリアン☆
材料も調味料もシンプル!かぶはレンジ加熱するので簡単すぐのスピードおかずです♪

材料

かぶ
小3個
かぶの葉
少々
豚肉
100グラムくらい
4片~
2つまみ
粗挽き黒こしょう
適量(多め)

1

かぶは皮をむき、半分にして7ミリくらいの厚さに切りレンジで40秒~50秒温める(1000W)。
葉も適当な大きさに切る。(レンジ加熱不要)
豚肉も一口大に。
にんにくは皮をとり、それぞれ縦4つに切る。

2

フライパンに多めのオリーブオイルを熱し、中火弱火で焦がさないようににんにくをいためる。
(軽く炒めたらフライパンを傾けてオイルの中につかるようにして火を通す。)

3

にんにくに火が通ってオイルに香りが移ったら、豚肉をいれて炒める。
ある程度火が通ったら加熱済みのかぶと葉を入れて軽く炒め、塩コショウで味をつけて出来上がり!

コツ・ポイント

にんにくは焦がさないように火を弱めにして、フライパンを傾けてオイルの中で揚げるように火を通すことと、かぶはレンジで食べられるくらいの柔らかさにしておいて、後で炒めすぎない事がポイントです。粗挽き黒こしょうはたっぷりめに入れてください。気にならない方はにんにくもたくさん入れたほうがおいしいです!
最後に鍋肌に少ししょうゆをたらしてもOK。

このレシピの生い立ち

かぶを洋風に食べてみたくてやってみました♪
レシピID : 496767 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/25

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったですー♬かぶをこんな食べ方したの初めて♡

たんくす

遅くなってごめんなさい(><)喜んでいただけて嬉しいです!