たまご1つで!プロテインパンケーキ

たまご1つで!プロテインパンケーキ

Description

栄養満点のたまごとプロテインで最高の朝ごはんの出来上がり!焼く時間もあまりかからないので手早くできます♡

材料

1つ
プロテイン
20g
低脂肪乳
大2

作り方

1

卵黄と卵白をそれぞれボウルに分け、卵白は10分立てにしてふわふわのメレンゲを作る。

2

卵白に低脂肪乳とプロテインを入れてよく混ぜ合わせる。

3

混ぜた2にメレンゲを少量入れてかき混ぜ、生地を伸ばす。

4

3にメレンゲを加えてヘラで切るように混ぜ合わせる。

5

ごくごく少量の油をしいた(もしくはフッ素加工の)フライパンに生地を流し、弱火中火で蓋をして蒸し焼きにする。

6

縁が固まってきたらひっくり返し、再び蒸し焼きにして、焼けたら完成!!!

コツ・ポイント

♪焼く時は小さいものを一気にいくつか作った方が生地がだれません。もし1つずつ作る場合はたまにヘラで生地を切るように混ぜてね!

このレシピの生い立ち

毎朝のプロテイン習慣を違った形でとりたくて…シンプルな材料で朝食を作りました(*‘ω‘ *)
レシピID : 4971054 公開日 : 18/03/07 更新日 : 18/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/05/11

写真

HMが売り切れてたので、すごい助かりました!少ない材料でしかもヘルシー♪牛乳を豆乳にかえてトリプルタンパク質にしました^ ^

ちばかな♡

19/12/17

写真

牛乳が無かったので水で代用wでもしゅわふわに出来ました♡♡

めめず

18/12/15

写真

ちょっとBP加えました。ふわふわで美味!

hammarr

とても綺麗な焼き上がりですね!つくれぽ感謝です♡

18/10/16

写真

簡単に短時間で、しっとりできました◡̈⃝︎⋆︎*

クック3V56IT☆

盛り付け素敵です…!つくれぽありがとうございます♡♡