豆乳カレー艶うどん

豆乳カレー艶うどん
カレーうどんをマイルドに!お子さんでも美味しくいただけると思います。ふぅふぅして召し上がれ。

材料 (お一人)

サッポロ一番艶うどん
1袋
人参
3cm
ブロッコリー(茎)
3cm
じゃがいも
1個
はんぺん
半枚
100cc
ゆで卵
半個

1

野菜を準備しましょう。人参、ブロッコリーの茎、じゃがいもはすべて3mmくらいに厚さにスライスします。なべに400cc水をいれ火にかけます。そこに野菜を入れましょう。水を沸かしながら野菜をゆでます。野菜が厚いとやわらかくならないので注意!

2

お水が沸いたら、麺を入れます。時間とおりの5分ゆでましょう。その間に豆乳100ccをレンジで温めます。麺が茹で上がる1分前に野菜をすくいあげ、花型に抜きます。はんぺんはなまのまま花形にぬきます。

3

麺が茹で上がったら火を止め、豆乳を鍋にくわえ、麺などと一緒に器に移し、あらかじめ器に入れてあった粉末スープと混ぜ合わせます。

4

花型に抜いた野菜とはんぺん、ゆで卵を飾りましょう。温かいうちに召し上がれ。

コツ・ポイント

豆乳を加える分、ゆでるときの水は少なくします。ちいさなお子さんが召し上がる場合は水の分量は変えずに豆乳の分量を多くしてもよろしいと思います。

このレシピの生い立ち

普段から冷蔵庫にある野菜などで美味しい1杯を作りたくて。トッピングで余った野菜たちはマヨネーズで和えて、ホットサラダで召し上がれ。
レシピID : 497141 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」