あん肝のソテー フォアグラ風

あん肝のソテー フォアグラ風
あん肝をバターでソテーして、なんちゃってフォアグラ☆

材料 (2人分)

あん肝
120g
バター
小さじ2
小麦粉
大さじ3
●醤油
大さじ3
●砂糖
大さじ2
●水
大さじ3
●酒
大さじ2

1

あん肝を適当な大きさに切る。切ったあん肝に小麦粉を付ける。

2

バターを溶かしたフライパンにあん肝を入れ、弱火中火でこんがりと焼く。

3

あん肝が焼けたらフライパンから取り出し、そのフライパンに●の材料を入れ、軽く煮立たせアルコールを飛ばす。

4

火を止め、あん肝をフライパンに戻し、軽く絡めたらお皿に盛り、残りのソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

あん肝はなるべく新鮮なモノを。焼く時は中まで火が通るようにじっくり焼いてください。

このレシピの生い立ち

あん肝をフォアグラみたいに調理したら、似たような感じになるかなーと思って作ってみました。好き嫌いが分かれるのでダメな人もいるかもしませんが、好きな人にはお酒のおつまみに最高です♪
レシピID : 497190 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

18/03/11

写真

簡単で美味しくできました!

サギフエ

つくれぽありがとうございます♪美味しくできてよかったです☆

18/02/14

写真

初あん肝ソテー。ポン酢以外の食べ方発見です!

bonandsora

つくれぽありがとうございます!良かったらまた試してください♪

17/08/07

写真

美味しいです!簡単に出来てお酒にピッタリ!また作ります!

かおとよっしー

お酒のおつまみにピッタリですよね☆是非リピートして下さいネ♪

17/03/05

写真

ポン酢以外の食べ方ができて嬉しい〜美味しかったです!

クックV54QA4☆

ありがとうございます!良かったらレパートリーに入れて下さい☆

1 2 3 4 5