【低糖質!】チーズインマッシュの豚バラ巻

【低糖質!】チーズインマッシュの豚バラ巻の画像

Description

カリッと焼いた豚バラを噛めば、マッシュルームのクッションの中からトロ~リチーズが(人´_`)♡ワインのお供に最高です!

材料 (2人分)

大きめ8個
パセリ(乾燥)
適量
クレイジーソルト(塩)
適量
コショウ
適量
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュルームを軽くふいて汚れを取り石づきを抜きます。

  2. 2

    写真

    クリームチーズを石づきを抜いたマッシュルームの中に詰めます。

  3. 3

    写真

    塩コショウを振った豚バラ肉を一枚ずつマッシュルームに巻きます。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、豚バラ肉の巻き終わりが下になるようにして焼き色がつくまで中弱火にかけます。(2分程)

  5. 5

    写真

    ひっくり返して弱火にかけます。(3分程)

  6. 6

    ウマ味を閉じ込める&香りを出す為に白ワインを大さじ3程度回し入れ、フランベします。(フランベが怖い方はこの工程省略可)

  7. 7

    お皿に盛り、上からパセリを振ったら完成です。

  8. 8

    お好みでバルサミコ酢に付けて食べても美味しいです。

コツ・ポイント

火を消す直前に、醤油を小さじ1垂らすと香ばしくなりビールにも合う味に!是非アレンジしてみてください。
クリームチーズはKiri等のブロック分けされているものを4等分にしたひと掛けをひとつのマッシュルームに入れるとちょうど良いです。

このレシピの生い立ち

美味しいワインを美味しい料理で楽しみたい!食べ過ぎても罪悪感の少ない低糖質な豚バラ、キノコ、チーズが閃き、触感、香り、満足度を考慮し辿り着いたレシピです!アドバイスをくれた職場の先輩に感謝♡
レシピID : 4983185 公開日 : 18/03/16 更新日 : 18/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はるるん姫
旦那が作ってくれました♡ チーズがとろーり美味しい!

優しい旦那さまですね♡ 美味しそう! つくれぽ感謝です◡̈⃝