自宅で簡単!プーさんのキャラ弁♡

自宅で簡単!プーさんのキャラ弁♡

Description

子供が1歳頃の初めてのキャラご飯。
プーさんの顔と海苔のカットは少し難しいけど後はなるべく簡単に用意出来る物で作りました

材料 (1人分)

ご飯(デコふりの黄色使用)
適量
海苔(プーさんの顔用)
適量
ハム(プーさんの耳用)
適量
カレーやハヤシライス等
適量
スライスチーズ
1枚
お好きなお肉(画像は鶏肉の甘辛煮)
適量
ウインナー
1本
ブロッコリー(好みの野菜でOK)
適量
コーン
適量

作り方

1

カレーやハヤシライスは手作りでも市販の物でも、好きなものを用意。
ご飯は市販の混ぜるだけで黄色になるふりかけを使用。

2

鶏肉は甘辛の味付けをして食べやすい大きさにカット。小さいお子さんの場合肉団子などでもいいと思います!

3

お湯を沸かしブロッコリーは柔らかく茹でます。その時私は切込みを入れておいた(今回はタコさん)ウインナーも一緒に茹でます。

4

スライスチーズは好きな型で抜いておきます☆♡
コーンは缶詰使用、缶詰を開けてさっと水で洗うだけでOK!

5

プーさんの顔を作りカットした海苔をつけてハヤシライスをこぼさない様にゆっくりかけて、他の食材も盛り付けると出来上がりです

コツ・ポイント

育児で忙しい最中は、全部一からの手作りにこだわらず市販品も上手に活用して楽しくキャラ弁を作る事です♬
子供も喜んで食べてくれます(*‘ω‘ *)

プーさんのご飯にこだわらず、型を使って車や飛行機など好きなキャラクターで作って下さい☆

このレシピの生い立ち

毎日育児と家事に追われる中でも、たまには子供にかわいいキャラ弁を食べさせたくて・ω・
レシピID : 4984784 公開日 : 18/03/16 更新日 : 18/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」