タコライス風カレーリゾット

タコライス風カレーリゾット
お米を炊くより早いリゾットを使って野菜がいっぱい食べられるタコライスを参考に作ってみました♪

材料 (2人分)

1合
レタス
2〜3枚
トマト
1個
タマネギ
1/4個
ピーマン
1個
ソーセージ
3本
250cc
大さじ1
塩・コショウ
適量
2個

1

レタスは千切りに。トマトはダイスカット状にしてタマネギ・ピーマン・ソーセージは食べやすい大きさに刻みます。

2

タマネギ・ピーマン・ソーセージ・お米をバターで炒め塩・コショウを軽く振ります。ダイスカットしたトマトの半分を加えて少し炒めたら水・固形コンソメ・カレー粉を加えて軽く混ぜながら15〜20分ほど煮詰めます。

3

お米が程よい固さになったらOKです。塩・コショウで味を整えてお皿に盛り、レタス・トマト・目玉焼きにした卵を乗せて出来上がり★お好みでマヨネーズやブラックペッパーもどうぞ^^

コツ・ポイント

お米を煮詰める際にカレーが焦げ付きやすいので様子をみてかるく混ぜていったほうが良いです。お米が柔らかいほうが好きな方はもう少しお水を多めに加えて下さい。目玉焼きは油を少し多めに使って周りをカリカリに仕上げると美味しいです^^

このレシピの生い立ち

野菜サラダが食べたい。。。けどご飯と別々に作るのが面倒くさい(笑)と思ってご飯の上に乗っけたらタコライスみたいになりました…。
レシピID : 499227 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」